テディーズハウスの「わんこ」たち。


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

初出動!!

date★2012.02.29(Wed) category★我が家のわんこ
初出動?????






誰が??????











はい!!


   このおかた。。。








     X6WTeYU5U_9j7Zq.jpg





これまでは、ゴールデンのクッキーとアメリカンコッカのななを連れて

トレーニングに行っていました。


時には、クッキーでデモをしたり、いつも穏やかなななを合わせたりと

内容によって参加させていました。

でも2匹とも、高齢になってきた事と、マーブルが推定5歳になり

落ち着いてきた事。。。





そして、保護当時から(以前も記しましたが、マーブルは県動物管理センター

からの保護犬)、車で捨てられたのか、車に対しての恐怖があり、今もトラウマに

なっています。駐車しようとすると、奇声をあげて、パニック!!


このままその恐怖を引きずっていくのもどうかなぁ~~。。。

なんて思うようになって。。。





これから一緒に頑張ってみようかなってね。。。







キャリーにもずっと入れられてたのか、見るだけでパニック状態^^;

クレート内でごはんを食べたり、ねんねしたりしているので、

クレートは大丈夫。






だから。。。。。





CR71dGnNOTejdnv.jpg





こんな感じでレッツゴー!!




今回は、




スタンダードプードルの「ルーク君」



トレーニングも5回目となり、オビディエンストレーニングは

スムーズに進んでいます。


ルークママによると、ルーク君は臆病で、神経質。

犬の社会化はパピー時にする事が必須。




そこで、犬慣れしているマーブルを参加させる事に致しました。




ルーク君とは個体差があるマーブルとのオビディエンストレーニング

体験して頂きました。






ルークママと。。。

DPzaUVsBpJDGhwo.jpg


初めてのお宅ですので、念のためマナーベルト装着。





ルーク君も一緒に。。。



tGrN1hlYkB9UbUC.jpg





大きさが違うワンちゃんとするホールドスチールも新鮮で、勉強になります。




n5UeQtVoD07DBAX.jpg





次は。。。




呼んで、ハンドシグナルで「すわれ」。。。




そして「待て!!」




QFp6PC0L_80F8RN.jpg



ルーク君、最初はマーブルが居たので、戸惑っていましたが、

だんだんと慣れて。。。





4KabG_C1jb6jDAe.jpg





上手に出来ました




まだまだ緊張しているルーク君ですが。。。




お互い向き合っての「ふせ」。。。





dftgcxJhBQfLmW5.jpg





短い時間でここまで出来れば上出来ですよ^^





次回は一緒にお散歩&遊び?をしましょう







マーブルっち。




初めてのお仕事頑張ってくれましたね^^




これからも車のトラウマを少しづつ消していこうね。。。






y31bmJgsMwjaI4v.jpg







ご苦労ちゃん。。。














