テディーズハウスの「わんこ」たち。


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

行ってきました♪

date★2011.02.25(Fri) category★なな☆ママ
前々から行きたぁ~~いと思っていたお伊勢さん!!


昨日、雨模様の中、お姉さまと行ってきました。


何も雨の時に行かなくても・・・なんですが、何しろななママとお姉さまの

スケジュールがなかなか会わず、前日の夜、雷が鳴り響いている時に

雨でも行こう!!と決めたのです。

雨だし、車で行くので、

本当は、外宮をお参りして、内宮なんですが、早く行って、早く帰ってこよう

という事にしたので、内宮とおかげ横丁のみにしましたわ。

朝6時30分に出発して、東名~伊勢湾岸道と、とっても良い道路が出来ていて

スムーズに!!

9時30分に到着!!3時間でいっちゃった!!








そして。。。




       小雨降る中。。。


宇治橋を渡り、鳥居を潜ると・・・



        わんこ 1301



神苑が広がる。


砂利を一歩一歩踏みしめながら、ゆっくり神殿までの道。





わんこ 1293




神杉が立ち並ぶ参道に。。。



          わんこ 1294






わんこ 1295
因みに、この後ろ姿はお姉さまでございますっ




         わんこ 1297
この杉、樹齢?千年よねぇ~~!!

         素晴らしいわぁ~~!!



森林浴がいっぱぁ~~いだし!!

木々が雨で洗われて、緑も鮮やか。


とっても、とっても空気が綺麗。


いよいよ、御正宮。写真撮影はこの石段の下まで!!


      わんこ 1296


あちらこちらに、警護官はいるし、カメラも。。。


しっかりお守りしているって感じ!!




帰り、再び宇治橋。


     わんこ 1298







わんこ 1299



五十鈴川は透き通っていてとっても綺麗な川。





わんこ 1300





わんこ 1302
この柱は、川に流れてくるゴミから橋を守る為の物らしいのよ。

って話しているのを小耳に挟みました。ウフフ^^



それだけこの宇治橋って大切なのね。





お参りが済み、森林浴を沢山浴びたら、次は。。。












         おかげ横丁。



わんこ 1303



まずは、どんなところか散策。




わんこ 1304
神酒を売っているので、おじ様方がたくさん見ていたわぁ~~




昼食は名物の「伊勢うどん」

太麺に真っ黒なタレがかかっている。


           わんこ 1306
伊勢うどんとてこね寿司セットにしました。


麺はモチモチ、タレは辛くなく、しょっぱくなく、おだしと何ともいえない

複雑な味でございました。おいしかった!!



わんこ 1305



週の中日だし、雨だからそんなに人はいないねぇ~~なんて
いっていたら、午後になったら、人、人、人


でも、お店の方に聞いたら、まだまだ空いてる方なんだって!!

土、日曜日はめちゃ込みらしい!!


ゆっくりお参り、散策どこじゃないかも。。。



五十鈴茶屋で、深入りコーヒーとケーキを頂き、帰路へ。










内宮ではゆっくりと時間が回り、おかげ横丁ではおいしい物を戴き、

楽しめました!!





まだまだ雨が小やみながら降っているので、ゆっくりと帰ります。






湾岸道も混む事なく進み、長島温泉のサービスエリアで休憩。

トイレを済ませ、ふと見ると。。。





              足湯が!!



まんさくや椿が咲いてる所で、早々。。。

       わんこ 1308








            わんこ 1309





わんこ 1310
気持ち良いぃ~~!!


風もなく、雨がパラパラとしていて最高!!


足の疲れも取れ、ゆっくりと休憩ができ、



とっても充実したお伊勢めぐりでした!!







次回は外宮~内宮とお参り致しましょう。





余談ですが、内宮近くのトイレ内にはトイレットペーパーが備えてありません。
入り口で¥100で売っておりました。
お気をつけあそばせぇ~~^^;





