テディーズハウスの「わんこ」たち。


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

嫌なんですけどぉ~~

date★2010.04.27(Tue) category★我が家のわんこ
またまた


今日は下の娘がお休みなので、マーブルをワクチン接種に連れて行く事に。

ブラッシングして、お耳のお掃除を済ませ

いざ雨の中出発


帰宅後、ワクチン接種後は安静に・・・

やはり、ワクチンのせいか、マーブルには珍しくまぁ~~るくなって

大人しく寝てるわ・・・と思ってたら、震えてるじゃありませんか

早々毛布で包んでみました。

マーブル毛布に包まれて

ぬくぬくしてきたのか震えは止まりました。   ほっ

ぐっすり寝ています  可愛い寝顔じゃん

マーブル毛布アップ


マーブルが大人しく寝ている時、娘が、クッキー&ななをチェックしだしました。

「わぁ~~クッキー耳汚いじゃん」

「掃除しよおっと」


のんびりお昼寝していたクッキーさんの耳に魔の手が・・・

クッキー耳掃除

「そ、そんなに汚いですか 僕、耳掃除あんまり好きじゃないから

    早めに終わってね。おねえたぁ~~ん」   byクッキー


クッキー耳掃除2

 
次に、

クッキーの横で気持ちよぉ~~くねんねしていたななの耳に魔の手が・・・・・

なな耳掃除

まだ寝ぼけ眼のななさん

「えっ なになに・・・  」  byなな

  


なな耳掃除2

「耳掃除なのぉ~~

なな耳掃除3

見て下さい。このすごい力で抵抗しているななの顔



「嫌なんですけどぉ~~



それでもトリマーの魔の手にかかっては誰も逃げれませんからねぇ~~


耳掃除終了後、何事も無かったように、再びねんね


   おつかれぇ~~


たれ耳の子はこれから梅雨時は外耳炎になり易いので、嫌がってもお耳のチェックは

大切ですからね。

日ごろ、時々耳を触って慣れさせておく事が必要
