テディーズハウスの「わんこ」たち。


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

やっと!!

date★2011.06.01(Wed) category★植物
安値の新苗で購入したのが3年前。

ガーデンパークの花の美術館で一目ぼれした


       ピエール ドゥ ロンサール


今年、やっと咲きました♪♪♪


わんこ 1982



わんこ 19305


わんこ 1981


いっぱい、いっぱい蕾が付いていて、咲き始めるまで時間がかかり
待たされましたが、咲き始めたら次から次へ~~


このロンサールさん、開いてから表情が変化するんですよ!!



まずはこんな感じに。。。
わんこ 19281


そして。。。
わんこ 19272

ここの上下の時が、一番好き


それから。。。
わんこ 19313


こうなります。。。
わんこ 19294


わんこ 19328
カップ咲きで、ほんと素敵!!


虫、病気にかかりにくいバラでした^^


それから、トレーニングの帰り、トイレ休憩に立ち寄った所で
購入したバラ。ラベルを無くしてしまい、名前は不明。
オールドローズ。

これは4年前に購入したけど、ロンサールに比べて、
成長も遅く、病気にかかりやすい。
私のような未熟者には難しいバラでしたわ^^;

でも今年、なんとか咲きました!!

わんこ 1984

ロンサールに比べると、小輪です。

わんこ 1933

わんこ 1935


わんこ 1934


わんこ 1984


今年は2新苗を買ったので、来年が楽しみ、楽しみ!!



おまけ

わんこ 1985

クレマチスも好き、好き!!
丈夫で次から次と咲きます。



お花は良いですね!!

ワンコ同様癒されます







花尽くし

date★2011.05.20(Fri) category★植物
新聞に浜名湖ガーデンパークの「花の美術館」のバラが見ごろに。。。

我が家は5時台に起きているので、思い立ったらすぐ実行のななママ。

ちゃちゃと朝のお仕事を済ませて、いざガーデンへ!!

2年ぶりなので、少し迷い、しかも石川遼君が来ているので

なんだか車も多い^^;

思いのほか時間がかかっちゃった!!

クッキーとななをお供にいざ「花の美術館」へ。。。

クッキー達は入れないので、日陰で待っていてもらって急いで・・・

2匹共、とっても大人しく待って居られるので、こんな時はとっても助かる!!

急いで行ってくるからねぇ~~!!待っててねぇ~~





さぁ~~バラ、バラ、バラ!!

わんこ 1875
元モネの家


わんこ 1876
このカップ咲きがななママ好み!!


わんこ 1877
アンジェラとアイスバーグかな?

わんこ 1878
何だかアーチが見えちゃっていてがっかり^^;


わんこ 1879
大好きなピエール、ドゥ、ロンサールと黄色のバラ
名前が解る様にしてくれるといいのになぁ~~


わんこ 1880
青い空に映えて綺麗!!


わんこ 1882
カズラにバラが負けそう。



わんこ 1886




わんこ 1883
黄色のバラもいいわぁ~~!!


わんこ 1884
やっぱり大好きなバラは目に入っちゃう。ロンサールさん!!


わんこ 1885
傘のように仕立ている。これは技術がいるわね。


わんこ 1888
好き好き好き!!   名前なんていうのぉ~~


わんこ 1889
閉めは白いバラ、アイスバーグで。。。


今一でしたが、ほのかな香りも楽しめたから急いで

可愛い2ワンのところへ。。。


通りがかった皆さん、とってもお利口にしていて

ジィ~~ト動かないから置物かと思ったとか・・・

わんこ 1890
ク「待ってたよ!!」
な「何か下さい。」

木陰は涼しいから、なんとか待っていてもらえた。
これからはもう暑くって無理ね。
さぁ~~お水を飲んで、日陰を探しながら帰ろうね^^

わんこ 1891
ク「了解!!」


わんこ 1892
待て!!をかけてと・・・
ななさぁ~~ん  どこへいくんですかぁ~~^^;


わんこ 1893


暑くなってきました!!さぁ~~帰りましょう。


海からの心地良い風が吹いていました。
季節を選べば、ワンコ連れにはとっても良い場所ですね。


でも排泄はさせないように気をつける事が大切!!



午後は。。。

わんこ 1903



わんこ 1904

夢の中に。。。


わんこ 1905


ななさんも。。。

わんこ 1907


わんこ 1909




クッキー、なな  付き合ってくれてありがとうねぇ~~

買っちまいました^^;

date★2011.04.23(Sat) category★植物
今日は雨、雨、雨・・・

お外に行きたいワンコさん、「ウォン!ウォン!ウォォ~~ン!!」と

訴えている今日。

仕方ありませんのよ。雨なんですから・・・

明日朝、遊ぼうねぇ~~!!



逆に、雨に打たれて生き生きしている花々さんです^^



つるバラ(オールドローズ、イングリッシュローズ)

ガーデンパークの元モネの庭のローズがとっても素敵で

いいなぁ~~なんて簡単に思い、去年購入して、まだまだか細いバラですが、

今年は沢山の蕾が付いた!!



わんこ 1533


わんこ 1534



わんこ 1553



わんこ 1535




近所のバラ栽培している方に聞いたり、ネットで調べたりしてなんとか蕾が出るまで

たどり着いた。でもここからが難しいバラさん!!

病気がねぇ~~心配。

無事開花するかが問題ですが、もともと楽天家のななママでございますから

なるようにしかならんわっ

しかもまたまた、買っちまいました^^;


わんこ 1555


わんこ 1554

この2種類。

ナニワノイバラは強いと聞いているけど、トゲが凄いらしい。


さぁ~~どうなるか   楽しみ♪楽しみ♪


庭のグランドカバーにお勧めのオキザリス

わんこ 1551


わんこ 1560


宿根草なので、毎年時期になると出てきて、勝手に咲いてくれるお利口さん。

虫も付かず、病気にもならなくって、どんどん勝手に増えていきます。


わんこ 1561


いやぁ~~な雑草が生えないのでお勧め!!

しかも、ワンのちっこにも強いんですのよ^^


沢山ありますので、欲しい方、お分けいたしますわよぉ~~^^





カラーもニョキニョキ出てきました。



ほんと!!          楽しみ♪楽しみ♪





「おまけ」

名前は忘れちゃいましたが、これも芋科(多分?)なのでオキザリスと一緒で

お利口な花です。オキザリスと混ざり合って咲いております。

わんこ 1550



なんでもやって下さい!!あたし達は寝させて戴きます!!
わんこ

楽しみ♪楽しみ♪

date★2011.04.22(Fri) category★植物
春はいいですねぇ~~^^

ななママは大好きですよ!!この時期が。。。

大好きな花木、花が新芽を出し始めるから毎朝お水をあげながら

花芽が大きく膨らんだり、色づいてきているのを楽しんでいます。

ななママ家は小さな庭しかないし、しかもデカイワンコさんがちっちをかっけるので、

鉢で育てている物が多い。


でも鉢ではなかなか成長が速い物は根詰まりしてしまい、ついにはさようならぁ~~

になっちゃう^^;

そこんとこが難しいところなのよねぇ~~

庭が小さいもんだから^^;

でも好きは好きなので、無理やりななママ好みな物、確実に増えつつありますぅ~~



柏葉アジサイ

わんこ 1524


わんこ 1525

どんどん暖かくなってるから、今日はこんな感じに。。。
わんこ 1585

花芽も出てきてるぅ~~!!
わんこ 1586


        楽しみ♪楽しみ♪


山吹(一重)

わんこ 1549


チョキっとして玄関に、クリスマスローズと。。。
わんこ 1543


オオデマリ

わんこ 1522


わんこ 1523

オオデマリも。。。

わんこ 1562


わんこ 1583


花芽が膨らんで、だんだんこれから白くなりますっ

わんこ 1584


     楽しみ♪楽しみ♪


鯛つり草


わんこ 1579

可愛い花でしょう^^

わんこ 1582



クレマチス


わんこ 1580

二重も、まだまだ小さいけど頑張って上に伸びようとしております。
わんこ 1587


わんこ 1588


       楽しみ♪楽しみ♪




続きます。。。


わんこ 1443
ほんと!!せっせと毎朝お水あげてるから
     
      ボクもせっせと後をくっついていてあげてるんだ!!

             偉いでしょ!!


それからね、まだまだあるみたいだから、見てあげておくんなさい。

咲き始めました!!

date★2010.06.09(Wed) category★植物
今年もななママ大好きな紫陽花が咲き始めました。

基本的にななママ好みは、白系~グリーン系が大好き


この紫陽花はまさにななママ好みなんです。


       アナベル  



           アナベル


アナベルは咲き始めは薄いグリーン。だんだんと真っ白に変化します。


         アナベル2


真っ白に・・・


        アナベル1


携帯画像だと色の変化が解りにくいわぁ~~

   ほんとはもっときれいな紫陽花なんですよ。

       興味のある方、テディーズハウスにどうぞ


開花時に玄関先にもと鉢植えにしたアナベルも花芽が出てきています。

やはり地植えよりも遅く、花も小さめ。

又、これも可憐・繊細でななママ好き好き


       アナベル3




二つ目に大好きな紫陽花。



    柏葉紫陽花  


この紫陽花は3代目。いままでは鉢で大きくしたいなぁ~~と思って

育てたのですが、なぜか枯れてしまいました

地植えにして2年目。去年は一つしか花が咲きませんでが、

今年は花芽がついたと思ったら、みるみるうちに大きくなって!!


              柏葉アジサイ2


         柏葉アジサイ3



隣のこれまたななママ大好きなカラーが小さく見えます。


       2010柏葉アジサイ



ななママ家の庭は極小ですが、それでも季節ごとにお花が咲く庭がいいなぁ~と

思っていて、少しづつ増やしています。

今年はオオテマリを購入。来年の5月の開花が楽しみ
