テディーズハウスの「わんこ」たち。


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

素敵なお花達に囲まれて。。。

date★2012.08.11(Sat) category★happy news
2ヶ月前の長女の結婚式。。。


娘の花嫁姿とブーケを楽しみにしていた日。



お嫁に出すので、しんみり。。。



以外にも家族が増えるって感じで嬉しさの方が強かったかな。。。



息子が出来るってなんだか嬉しいんですよ^^








式場では、花嫁の母はなんといろいろ忙しく、しんみりしてる暇はなく。。。



まずは花嫁と会い、式場での説明があり、参列者様へのご挨拶などなど。。。











そしていよいよ。。。



主人と歩くバージンロード。。。





クミコ





おごそかに。。。





クミコ1





宴も中盤に。。。




クミコ、綾子



長女&次女。。。





そして。。。



クミコ、綾子、母

娘達と。。。







母の姉が作ってくれたリストブーケを付けて。。。



クミコ2




和気あいあいのとっても良いお式でした。。。













お花が大好きですから、もちろん持ち帰りましたよ。。。



当日、夜早々に。。。



ブーケ1




ブーケ




ブーケは当日に一番綺麗に咲いてる花を使うし、あれやこれやと

細工をしているので、日持ちがしないとの事。。。




翌日、新婚ホヤホヤの長女夫婦が来て、



わんこ達とブーケの撮影会。。。




マーブルとブーケ




マーブルとブーケ1





「すわれ!!」    「まて!!」と言われ。。。



何がなんだかわからずただ座っているマーブル君。。。



ななは食べ物と思っていたもよう。。。


ななとブーケ







ブーケ。。





ブーケ。


お外で見るとまた全然違う色あい。。。きれい。。。




母がお願いした通りのブーケで大満足!!












母へのプレゼント花束と一緒に。。。



ブーケ、花束1




いつまでもみていても飽きない。。。



ほんとにきれいぃ〜〜。。。




メインテーブルのお花も貰っちゃいました^^



メイン



「パッション」というシリーズ。。。





クッキーと花束3



南国を思わせる。。。




クッキーと花束




玄関に飾りました。。。





クッキーと花束1















クッキーがお空に逝ってから急に結婚式の準備で


母は毎週、長女と出かけて行った。。。



クッキーはきっと判っていたんだよね。。。


母が忙しくなるから、ボクはそろそろお空へと。。。



そんな気がする気持ちでの準備期間でした。。。








サプライズ

date★2012.07.21(Sat) category★happy news
時間の流れは、気持ちと関係なく過ぎていきますね。。。


クッキーの介護中はお出かけはもっぱら動物病院でした。。。


クッキーがお空に逝ってから初めて長女とお出かけ。。。



ゆっくりランチを久しぶりにしましょう。。。と長女が誘ってくれました。


6月1日。。。


以前から一緒にランチに行きたいねって言っていた「一味真 四ツ池」


土日はほとんど結婚式場になるのでなかなか行けなかったのですが、


平日休みになった長女。


ではでは行きましょうと、そして食後はある場所へ。。。




「一味真    ICHIMISHIN」


前菜

食事
マグロのカルパッチョ。。。

お野菜もたくさんおしゃれにアレンジしてあって
見た目も可愛く、とっても美味しかった。。。




スープ

食事1
じゃがいものスープ

とってもまろやかでした。。。




メイン


娘は。。。

食事2
鶏肉のグリル



母は。。。

食事3
すずきのソテー


すずきは大好きなお魚なので、もちろんとっても美味しかった。。。




飯もの


食事4
山菜飯





デザート


食事5
ムース、アイスクリームetc




最後にコーヒーが出れば最高でしたが、なぜかコーヒーはランチメニューには
入っていなかったのよね。。。



雰囲気、量、お味は満足でした。。。


そして長女のおごり。。。

ありがとう!!    母は嬉しいです^^




お庭には私の大好きな「アナベル」が満開でした。。。






この後は。。。



長女がお約束していたあるお花屋さんへ。。。



実は長女は6月16日に結婚式をあげました。


その式にお願いしてある、ブーケの確認に行ったのです。。。



店内は素敵なお花に溢れていて、母は大興奮してしまいました。。。


娘も呆れるぐらいに。。。



あらゆるブーケやメインテーブルのアレンジが店内に溢れていて

お花好きな人は絶対興奮しますよ!!


でも肝心な娘のブーケの打ち合わせ時は気持ちを落ち着かせるのが

大変!!でしたが、なんとか納得のいく話ができほっとして

帰る時に、

「お母様、ちょっとお待ち下さい」と声をかけられて、

どうしたのかしら?と思って待っていたところ、



母好みの。。。



ブーケ




素敵な。。。



ブーケ1




花束を。。。



花束




プレゼントして下さいました^^




その日はなぜか朝からクッキーの事を思い出しては涙が出て

仕方がない日でしたので、その気持ちとサプライズプレゼントが重なってしまい

お恥ずかしながら泣いてしまいました。。。



しかも娘にも多肉植物のアレンジ物をプレゼントしてくれました。




結婚式のブーケの確認に来てくれる方はめったにいないと

喜んでくださいました。

私達は逆に忙しい時にお邪魔してと恐縮してたので。。。



早々、クッキーの所に報告し、飾りました^^




ますます結婚式当日のブーケ達が楽しみになりました。。。





我が家の庭にも。。。



一味真のお庭に咲いていた「アナベル」が。。。



アナベル



満開に。。。



アナベル1




柏葉あじさいも。。。



柏葉あじさい



今年は沢山のお花を。。。



柏葉あじさい1



咲かせてくれました。。。






こんな嬉しいサプライズに泣けちゃう母です。。。














その後。。。

date★2011.07.25(Mon) category★happy news
「幸せを運ぶ」ツバメさんが。。。

23日に飛び立って行きました


その2~3日前から親鳥と一緒に飛ぶ練習をして

いました。

早く飛んでみたいなぁ~~と思っているかの様に

身体を乗り出していたの^^

もぉ~~ラブリー

わんこ 19681


朝、起きると親鳥はすでにえさ捜し。。。

ななママ家は5時にはお散歩開始だからね、ツバメさんも早起き!!

つい先日まで産毛だった雛は、もうりっぱな成鳥に!!

しかも親より丸々に太っている。

邪魔しにくるすずめを警戒しながら、餌を探しに一日中

飛び回っているんです。

ツバメの子育てを身近にみていてほんと関心したわ^^


そして、毎日巣を覗くのがいつのまにか習慣になっていて

今、からっぽの巣だけが残っているから

寂しいぃ~~


飛び立つ日の雛

わんこ 19706

雛が見つめる先には、電線に止まっている親鳥2匹がいるの^^


夕方、親鳥が「さぁ~~飛んでごらんなさい!!」と言っているかのように

巣の前を何回も旋回していて、ついに雛鳥も飛び、

4匹で、何回も旋回して夕刻の空に飛んで行った




あぁ~行っちゃったって言うのが実感だけど

来年、立派に成長して帰ってきてほしいわぁ~~


待ってるからねぇ~~

ザ・ラブラドール

date★2011.05.21(Sat) category★happy news
ホテルを利用して下さっているラブの蘭ちゃん&ネールちゃん

のママの写真展に行ってきました。

たくさぁ~~んの素敵な写真があり、蘭ちゃんのいろいろな表情が

とっても素晴らしかった!!


わんこ 1910


わんこ 1911


わんこ 1912


わんこ 1913

それぞれ生き生きしていて、躍動感があり、レトリバーらしさが
全面に出ている。


わんこ 1914
こんなアップの写真も、可愛い^^


わんこ 1915
一押し!!
夕日の中の蘭ちゃん、最高!!


わんこ 1916


沢山のギャラリーがお見えになっていて、大盛況。

おめでとうございます!!


ほんの気持ちの手作りのフラワーアレンジ、飾って下さっていましたが、
ちと小さくて恥ずかしかったわぁ~~^^;
わんこ 1848


ついでに、我が家の玄関にも。。。
わんこ 1850


広い場所に置くアレンジは赤、黄色、オレンジ色が入っていると
華やかになり映えるんですが、
やっぱりどうしても好きな色目を選んじゃうのよね^^

でも小さくても、「おめでとう!!」の気持ちがいっぱい詰まっていますからぁ~~!!
って自己満足ですっ。


これからも頑張って大好きなワン撮り続けて下さいねぇ~~

    蘭&ネールママ様。

嬉しいご報告

date★2010.02.10(Wed) category★happy news
去年12月にアップしましたイタグレ「ソニアちゃん」が

12月21日 クリスマス直前に幸せを掴みました



クリスマスまでには優しいご家族が見つかるといいねなんて
書いた記憶が・・・

本当に良かった


同じイタグレの男の子を飼っていらっしゃるご家族様で
横浜よりお迎えにきて下さいました

「ソニアちゃん」から「幸(サチ)ちゃん」になりました


クリスマスもお正月も優しいご家族様に囲まれて幸せ一杯

最近のサチちゃんです


イタグレサチちゃん・コウくん一緒に抱っこ
お兄ちゃんに抱っこされて・・・
左が「サチちゃん」右が「コウ君」

陽だまりで・・・

イタグレサチ&コウ


イタグレは寒さに弱いので、お外ではこんなお洋服に・・・

イタグレサチちゃんとコウ君

イタグレサチちゃん3匹一緒



ドックランでは天真爛漫ぶりを発揮しているようです

イタグレサチちゃん



第二の犬生の始まりです




サチちゃんを家族として受け入れて下さいましたご家族様に感謝

サチちゃんの天真爛漫な性格に感謝







こんなご報告ができて本当に嬉しいです

なかなか飼育放棄をしてくれない人もいます。

しかし・・・
サチちゃんを助けたいと思う方々の努力で幸せを掴むことができました。

今回のサチちゃんの保護に頑張って下さった私の友人を含め、
関わって下さった方々にサチちゃんに代わり、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


又、サチちゃんの元々あった素直な性格にも感謝です。







