テディーズハウスの「わんこ」たち。


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

今日は。。。

date★2012.11.23(Fri) category★なな☆ママ
毎日わんこさんに囲まれていて、曜日を意識する事がない。。。


今日は世間では3連休なんだったんですね^^;


お陰さまでゲストわんこさんとの賑やかな1日となった今日は、



私の?歳目のお誕生日でした。。。



今年結婚した長女夫婦が。。。



ケーキ


「キルフェボン」のケーキを。。。


マンゴー、いちご&ラズベリー、りんご



とっても美味しく戴きました^^



そして長女の旦那様からは。。。


花束1



大好きなバラの花束



花束


息子から戴くって嬉しいもんですね^^




早々クッキーの所に。。。



クッキー祭壇


クッキーも嬉しいね^^




そして、次女は。。。


毎朝コーヒーを飲む母なので。。。



カップ



明日からこれで飲みます。。。





     ありがとう


感謝。。。

date★2012.04.24(Tue) category★なな☆ママ
桜が咲き。。。



そして散り。。。




バラのつぼみが出始めました。。。




時の流れはいつも通り。。。




なぜかクッキーが居ないのが不思議で仕方ありません。




日常に居ないのが。。。






今更ながら、クッキーの存在がこんなに大きかったのかと。。。実感。







まだまだ辛く、思い出しては涙が溢れてしまう。。。







こんな母に。。。










「大丈夫?こんどのお休みはまた遊びにいくね」って気にかけてくれる友。。。










ブログを見て、お花やクッキーを。。。って持って来てくれたゲストわんこさんの飼い主様。。。













花



             本当に。。。








                               感謝です。。。

























今年も。。。

date★2011.12.25(Sun) category★なな☆ママ
今年は23、24、25日と3連休となり、

クリスマスも3日間ある感じ。。。


クリスマス3






我が家はクリスマスだから何かするってことはなくって、

我が家のワンコ&ゲストわんこさん達とのんびり過ごす夜。


クリスマス1






ただ、唯一ななママのお楽しみが。。。









クリスマス6




お友達のお店  「AKIYAMA」





クリスマス2

みずみずしいイチゴがぎっしり!!


    イチゴタルト




クリスマス8



このイチゴの大きさ。。。


クリスマス5




言わなくってもわかりますよね。

でも言っちゃう!!




めちゃめちゃおいしいわぁ~~





クリスマス4




イチゴはもちろん甘くって美味しいし、


カスタードもタルト生地も品の良い甘さ。



ワンコさん達の熱い視線も無視して

堪能させて戴きましたわぁ~~



しあわせぇ~~





来年も。。。。。。




ななママのクリスマスでした。。。



ちょっとお出かけ♪

date★2011.07.08(Fri) category★なな☆ママ
一泊2日、ちょっとだけわんこさんと離れて、
姉とお出かけしてきました。

ほんとうは東の方でも行こうと思っていたんですが、

こんな暑い日、渋滞も嫌だし、のんびり温泉に入って、ゆっくりお食事を

したかったので、「舘山寺温泉」にしました。

せっかく近場にあるんですからね^^

ネットでサクサクと検索!!

星野リゾート  「花乃井」   に決定!!


お部屋は。。。

わんこ 19699
とってもモダンなお部屋、茶香炉のお茶の香りがお出迎え。
担当の接客もとっても親切、丁寧。(若いくて可愛い娘さんでしたよ^^)


露天風呂にゆっくりと浸かって。。。
誰一人来ない貸しきり状態。

気持ちよかったぁ~~!!

次はお楽しみのお食事。

食前酒はみかん。

先付
わんこ 19700
鰻と胡瓜の酢の物、

八寸

わんこ 19701
鮪赤身とアボガドの茶巾、川海老唐揚げ
合鴨ロースオレンジ酢味噌かけ

丸十おかき揚げ、茄子翡翠煮あられ海老ゼリー仕立て
とうもろこしの葛姜、苦瓜と薄井えんどうの和え物

丸十はサツマイモの事で、まわりをおせんべいの衣で
かりっと揚げてあってとってもおいしかった!!

翡翠煮は大好きだからこれまたグー!!

一つ一つ丁寧な作りでお味もおいしい!!



お椀

わんこ 19702
冬瓜の鶏つくね射込み、とうもろこしかき揚げ、
たたきおくら針茗荷


お造り

わんこ 19703
地魚お造り取り合わせ
伊勢海老は御前崎産。小振りなんだけど、プリプリであまぁ~~い!!
お塩で頂きました!!


揚げ物

わんこ 19705
たたき海老新抜き揚げ、夏野菜天麩羅抹茶塩、レモン

熱々の天麩羅。素敵な器も熱々!!
だから食べ終わるまで冷めない!!

この心使いもより一層おいしさが増すわぁ~~!!


蓋物

わんこ 19706
穴子けんちん蒸し、ほうれん草、巻き湯葉、穴子、炊き人参


台もの

2品を選ぶんですが、姉は鰻。

わんこ 19707
花乃井別製浜名湖鰻臭だれ焼き



私は、牛ヒレ、ロース、もも肉の三味焼き
わんこ 19708

焼き順の説明書きが。。。
わんこ 19710


わんこ 19711

それぞれ違うタレで、言うまでもなくおいしい!!

姉の鰻もくどくなく、タレがとってもおいしかった!!


食事

白飯、止め椀、香のものは撮り忘れ^^;



甘味

:淡雪チーズ、木苺ソース苺ミント

:ほうじ茶のクレームブリュレ

:黒蜜のムース 水菓子

:フルーツの入った梅漬ゼリー

:アイスクリームとシャーペットのとり合わせ水菓子

の中から選びます。

私と姉は黒蜜のムース水菓子に!!
わんこ 19712
手まりのような可愛い器に。。。

わんこ 19714
開けるとこんな感じ。


わんこ 19715
黒蜜をかけて。。。


姉はサプライズ!!誕生日月でしたので、同じ物をこんなプレートで。。。
わんこ 19713
感激しておりましたわぁ~~^^


こんな気配り。やっぱり嬉しいですね^^

とっても、とってもおいしかった。


至福のひとときでした



その後、スパをして戴き、ゆっくりと堪能出来ました!!



翌日は大草山のオルゴール博物館と
わんこ 19717


わんこ 19716
足湯。。。雨が降っていたので足ってつかりましたわ^^;


大根足ですが^^;
わんこ 19718


なかなか雨の温泉街も良いものです。


伊豆に行かなくても、近場にもこんな素敵なホテルがあります。
すっかり気に入りました!!


バリアフリーにもなっていますし、ホテルのサービスも大満足!!



是非行ってみてくださいませぇ~~

これって良いかも??!!

date★2011.06.01(Wed) category★なな☆ママ
この歳になると、平行感覚が鈍ってきてつまずきやすく

なると娘達が母の日にプレゼントしてくれた^^


言われて少々ショックだけど、確かだしね。

転んで怪我でもしてワンコさんのお預かりが出来なく

なるのも辛いしね。

お嬢様方ありがとう


それが、これ!!

わんこ 19330


パワーバランス!!

            (あらぁ~~文字が反対じゃん^^;)



もう一つの白黒は上の娘が付けないからってくれた。

血行がよくなるなんとか。。。


ななママ、両方必要なので一緒に
わんこ 19329
装着!!




天候が下り坂や、パソコンやりすぎて目が疲れた後は

必ず頭痛になるけど、付けてからまだ一度も頭痛になっていない!!


だから、これって良いかもよぉ~~!!
