テディーズハウスの「わんこ」たち。


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

イタグレ「ソニア」

date★2009.12.02(Wed) category★ボランティア
更新をご無沙汰している間に、もう12月になってしまいました

11月はゲストワンコさんもたくさん来て下さいましたので、随時アップして
いきますが、今回は・・・・・

実は、ななママは殺処分されるワンの保護と里親探しのボランティア団体に所属しています。

今回は、ななママのお友達から飼育放棄をしてもらい、何とか保護したいワン
がいるので協力してほしいと依頼がきました。
事情を聞くと、全くお話にならない状態
一刻も早くの飼育放棄を願いますが、犬種も性別も年齢もわからないので
まずは一つずつ解決して、性格診断もしなくてはいけません。
愛情を注がれていないという事で、人に対してどうなのか?
咬む子だったら・・・と心配の毎日でした。

犬種はイタリアグレーハウンドのメス  2歳との事。

いよいよ飼育放棄が確実となり、お友達とワンちゃんに会いに行きました。
どうか咬むことだけはしないでと!!祈りながら・・・
厳しいようですが、人に対して咬む・唸る子は助ける事ができません。
次にこの子を託す方のリスクが大きい為です。
ただかわいそうだけでは助けられないのです。辛い決断が必要なのです。
ですから、祈りました!!唸り・咬みつきがありませんようにと!!

この日は薄曇の寒い日でした。
室内にいると思ってましたが、庭にいるとの事!!
イタグレですよ!寒さに弱い!! 外に出すなんて!!

庭に行くと、丸くなって震えていて、ななママ達を見て、これまでに
聞いたこともない奇声!!をあげて、怯えて庭中を震えて走っていました。
それでも、手におやつを載せて優しく声かけをしてみたところ
怯えながらも、おやつを食べてくれました。

このままでは命も危ない!! 連れて帰りました。

イタリアグレーハウンドの「ソニア」です。

保護犬ソニア

寒さに弱い犬種なので、マーブルっちのお洋服を着せようとしましたが
怯えて、逃げ回るからもう大変
悪戦苦闘の結果、ご覧のように・・・まだ怯えてますが

ソニア全体

保護して20日経ちました。とっても明るい元気な子になりましたよ
意外と順応性があり、心のリハビリも順調でぇ~~す

ソニアソファーで

クッキーとソニア仲良くねんね

なな・ソニア仲良くねんね

11月ソニアクッキーへそ天・マーブル

ね!!我が家のワンとも仲良く毎日楽しく過ごしています

心のリハビリも順調なので里親募集も開始しました。

クリスマスまでには赤い糸が繋がるといいねぇ~~ソニア


ゲストワンコさんの掲載時にも時々ソニアも一緒に映っていますので
宜しくです


   「ソニア」
  健康診断・ワクチン接種済み・フィラリア(-)
  避妊手術・マイクロチップ埋没・歯石除去予約済み
   トイレ・クレートトレーニング済み
