テディーズハウスの「わんこ」たち。


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

恒例

date★2013.02.03(Sun) category★未分類
2月3日


節分。。。



娘達は1ヶ月も前から、今年の節分は日曜日だねって。。。



それが何か。。。ですが、



もう恒例になっている節分=太巻き。。。



ですから今年は日曜日ですから、取りに伺うって事ね^^



年に一回しか作らないから余計楽しみなのかしらね。。。


ではでは作りましょうかねぇ〜〜と材料を購入し、




やる気満々でしたが。。。




でも、前日暖かな日だったので、午前中ななをシャンプーして。。。




午後はわんこ友達宅に長女、わんこ4匹と遊びに行き。。。




夕方帰って来てから急に寒気と頭痛^^;



だるさもあり、これはやばいじゃぁ〜〜ん。。。



長女にわんこさんの散歩はお願いして、



早々早めの就寝。。。



当日、頭痛はまだ少し残ってましたが、寒気はナッシング^^



朝一番に頭痛薬を飲んで、朝散歩。。。



なんとなく力が入らない気はしましたが。。。



病は気からっていうから 。。。



午前中はのんびりしてと。。。



ゆっくり作り始めて。。。




出来上がり。。。




太巻き




今年は10本作りました。。。



太巻き1





我が家のわんこ達もきにはしていましたが。。。



ドリー1





お寿司はあげられないからねぇ〜〜



ドリー、マーブル、なな






ドリーが来てから久しぶりに調子を崩した母。。。



ななやマーブルならお散歩はなくても大丈夫なんだけど、




大型犬ドリーはやっぱりお散歩なしには出来ないから!!



ほんと体調には気をつけなくっちゃね。。。




ドリー君。。。



ドリー


はい!!ボクはお散歩とボール遊びは絶対しないと駄目なんで、


そこん
とこよろしく。。。





だよね。。。



ドリー4









気をつけまっす!!





でも体調回復して太巻き作る事が出来、今年のまず一つ目の行事


無事終了。。。




ほっとしましたわぁ〜〜



ドリー2



ドリーのお顔見てるだけで、疲れが取れる母ざんす。。。



買っちゃったぁ~~!!

date★2011.09.16(Fri) category★未分類
夏前から騙し騙し使っていた掃除機がいよいよ

駄目になってきた

仕事上、お掃除は大事!!



それに我が家には。。。



わんこ 20255


バザーで安くかったおもちゃを渡した途端に。。。


こーなるんデカワンが居て。。。


わんこ 20256


なんか楽しそうじゃん


わんこ 20257


無邪気で嬉しそうな顔。


わんこ 20258


新しいおもちゃは子供と一緒で嬉しいんだね^^



わんこ 20259



わんこ 20260



わんこ 20261





わんこ 20263


マーブルもクッキーに挑発されて。。。


わんこ 20264


もう一つ買ってきたガジーで遊んでた


わんこ 20262



こんな感じでワサワサ遊ぶから、毛が落ちる、落ちる。。。



それに壊れた掃除機まだ3年しか経っていない。
これからの事、考えたら。。。




ず~~と欲しかった掃除機の方がいいかもと強く思うようになり、
購入!!


ダイソン



「ダイソン」がきたぁ~~!!



ダイソン1


もう少しアップに。。。


ダイソン2
カタログや家電屋さんで見ていたものが、今、手元にあるなんて、ちと興奮してしまった。



早々、稼働



バカでかい音!!

寝ていたわんこも飛び起きてしまったわ^^;



音は大きいとは聞いてましたが・・・


皆さんの毛を綺麗に吸い取ってくれるんですからね。
慣れてくださいませよぉ~~






でも一匹だけ居ました。
この音でも起きないお方が。。。
















わんこ 20265



ななさんです


わんこ 20266


さすが我が家のなな様でございます




これから永いお付き合いになるダイソン。大切に使わなくっちゃね!!





どんどん毛、落としていいからねぇ~~


          わんこさんたちぃ~~

地震がありました!!

date★2011.03.15(Tue) category★未分類
パソコンを打っていた時に、

         カラスが鳴きました!!



夜に鳴くなんて、ひょっとして地震があるかもしれない・・・


なんて思っていた矢先に、今の地震!!


動物って凄い!!


でも・・・我が家のワンは揺れてから、クッキーのシッポは

しっかりと中に入っている。

マーブルは、キョロキョロしていて、ななさんは大いびき。

ゲストワンコさん2匹もぐっすり!!


今のところなんとも無いけれど、この先ちと心配。



今日、スーパーに買い物に行ってびっくり!!

トイレットペーパー、ティッシュケースが一つも無い!!


買占めですか??



心配する気持ちもわかりますが、皆様、落着きましょう!!


買い占めていたら、皆に回らないし、今私達の所は大丈夫です。


買い占めていたら、余計に流通が麻痺し、混乱を招きます。


落着いて生活していきましょう!!




ところで、被災動物も生存している動画をみました。


泥だらけで、衰弱し、怯えています。

一刻も早く救助してあげたいと思います。



財団法人日本動物愛護協会や公益法人日本愛玩動物協会も

動き始めています。



何が出来るか?!


個人、個人出来る事をしましょう!!

おいしかったぁ~~!!

date★2010.12.06(Mon) category★未分類
パピヨンのうめママから、またまたおいしいお野菜戴きました。


切らなくても香ってくる

               レモン


     わんこ 733




それと・・・


             まる大根



         わんこ 732



茎はボイルしてワンコのまんまにトッピング

まる大根はとっても柔らかくなるので、今回は鶏肉と・・・

柚子こしょうで味を引き締めて、ケン君ちで貰った柚子をあしらい・・・



         わんこ 734


口の中で溶けちゃうくらい柔らかくって、




               とってもおいしかったぁ~~!!



        

白菜も戴いたから、なんにしようかなぁ~~!?





   うめママさん!!


             ありがとうねぇ~~

旬!!

date★2009.12.19(Sat) category★未分類
いつも当ホテルを利用して下さるパピヨンのうめちゃんのママが、
いつもお野菜を届けてくれます

今回は・・・
野菜

白菜・大根・キャベツ・ブロッコリー・レモン・葱


とっても新鮮なので、おいしく戴いています

ななママんちのご飯はフード+ボイル野菜なので、
達にもおすそ分け


ご飯

人参・大根・大根の茎・白菜・キャベツ入り



人間同様、旬の物はやはり体に良い



うめママさん

    ありがとうございます
